“みみず”の如き菅直人

1.
切られても、切られても、死なない・・・・人を小馬鹿にして、頭か尻尾か・・・振っている。それを目にして、民主党自民党が躍起になっているが、今の所は菅直人に軍牌・・・。
2.
小沢、鳩山の静かさが気になるが・・・もう発言の気力もないのだろう。後は、子分頼り・・・その中に支配力も失うだろう。それもまた、菅直人の狙いなのだろうと、私は推察する。まな板に菅直人を乗せたと思っている、鳩山・小沢のコンビが、実はまな板にのせられているのである。騒動が終って見たら、この二人の姿は消えているかも知れない。不気味な、不敵な菅直人の笑顔も、その辺りの読みがあるのだろう・・・・どっちに転んでも、後は「お遍路」・・・気持ちは楽だろうと、私は思う。
3.
私は、菅直人が一人で、「首」を差し出す愚かなことはしないのではないかと、推測する・・・・釈迦三尊ではないが、菅三尊になりかねない・・・小沢・鳩山も、それが怖いから鳴りをひそめているのであると、私は思う。mediaの情けない情報収集力か、あるいは、報道出来ない理由があるのか・・・・案外に、菅sympathizerの姿が見え始めた・・・孫正義も、その一人、坂田某もまた、強力な助っ人であろう。色々な評論家・学者を集めて委員会を作り、お小遣いを差し上げた効果が、ここに来て功を奏しているのではないか・・・・。結局、解散になりかねない・・・と、私は観ている。周りは、「そんなバカな・・・」とおっしゃるが・・・・所詮は政治である。東日本の状況は、独裁者が現れない限り、お馬鹿talent casterの政治批判は収まらない。選挙をやれば、大敗北だろう・・・ならば、辞めればよい・・・所詮、鳩山・小沢には政権は、手に入らない。後処理の面倒が残るだけ・・・どっちに転んでも、菅直人に損はない。
4.
原発放射能・・・・先日も、西岡参議院議長が、広島・長崎の「原爆・経験」を生かせと、あるTV番組で強調していたが、mediaも沈黙、政治家も国会も、はたまた被災者も沈黙・・・つまり、この経験・体験を語ることは、Un touchableなのであろう。ここから見える放射能のdataが明らかになれば、被災者の新しい行動が生れるのではないかと思うが、不満だけを言い、不合理な行動に起因する事大主義で、政治問題化して、論点を避ける・・・・これでは政治も対応の方法がないのかも知れない。誰が総理大臣になっても、動かないものは動かないのである。また、採取出来ないdataは、沈黙のままである。採取して分析出来た時に、dataは生れる・・・しかし、それを感情で処理すれば、また、風評被害を広げるだけである、現に、一部週刊誌は、列島全部が放射能に汚染され、程なく日本人は絶えると伝えているとか・・・そんな雑誌が売れること自体が異常なのであり、政治問題以前、そして菅直人の首とは関係のないことであろう。
5.
次は誰が総理か。誰が名乗りを上げているのか。その手法は明確なのか・・・その成否は不明であるにしても・・・・mediaは、責任を国民・大衆に丸投げの世論調査に負わせて、自らは手を汚さない。また具体的な提案も出来ない・・・腹案を持っている方は多いのだろうが、mediaの攻撃を浴びたくないので、沈黙・・・・総理の首だけが宙に舞っているのである・・・轆轤っ首の様に・・・。国民の、もっと多くの方が、この馬鹿馬鹿しさに気が付くべきなのだが・・・・経済復興、被災地復興に、あたかも名案があるがの如くに沈黙をする・・・喧噪のなかの名案は信用できないのが、正常な神経である。
6.
もう、「誰が・・・」の名前が具体的に見えなければならないだろう。亀井光の声が大きいが、自民党民主党も嫌悪しているのだろう・・・・各党首が輪番制で、その実力の範囲で、一つずつ担当して観てはどうだろう・・・・首相の半年交代・・・やってみる価値はあるだろう。

天皇陛下に決めて頂く・・・・」・・・・そんな声も、彷彿として湧きあがるのではないか・・・・明治初期に先祖帰りした思えば、不可能でもないだろう・・・憲法停止で可能だろうから・・・。span>