大詰めの政界・・・・高校生の諸君へ!

いよいよ面白くなってきた。一億人が平等に暮らす・・・こんな世界があれば、恐らく人類は滅びているだろう。何故なら、人は平等になろうとして、争いを止めることはないだろうし、その結果として、絶滅する・・・分かりやすい論理だと思う・・・これが理解できない輩は、殆ど人間ではないし、「三猿」状態で日々を過ごしていて、周りには、迷惑な存在だろう・・・と、私は推察する。勿論、当人は気付かないのだろうが・・・・
民主党のmanifestが変なのは、人気取りの・・・愚者を愚弄して・・・slogan or demagogyだった文言を、manifestの「正文」にしてしまったことである。「印刷を間違えました・・・」と、素直に頭を下げれば、今頃は、安泰な政権維持が可能だったのではないか・・・と、私は思う。が、菅直人鳩山由紀夫の如き、小児的・知恵遅れの政治家がいて、それを、小沢一郎と云う魔物的政治屋が、操ろうとして失敗した・・・それが、現状であろう。その掃除を引き受けているのが、野田、前田の「松下政経塾」卒の面々である。勿論、その中にも、権力の権化となって、小沢一郎の腰巾着的・政経塾卒がいないでもないが・・・最近は、お笑い番組にも顔を出さなくなっている・・・私が、あまりChannelを合わせないせいかも知れないが・・・。民主党の現況は、視点を変えれば、日本の教育界と、その教育界に注ぐ、我々庶民(愚民・大衆ではない)の目に厳しさが欠けていたと言うことだろう。
肉を喰えない、結婚出来ない・・・子供が産めない・・・勿論、女遊びも・・・、そんな大学生を排除して、高校生が、何かを要求して「demo」でもやる様になれば、この日本も一味変わってくるかな・・・と、思うのだが、相も変わらず、母親の膝の上で、おっぱいに吸いついたまま・・・大人の世界が怖くて、顔も出せない・・・この状況が、現今・日本の行き詰まりの最大の原因だろう。
「学卒を採用せず、我々を採用しろ・・・!」と、一発、demoを打ってはどうか・・・勿論、親掛かりがかのうなら、無報酬で働く・就職する・・・仕事が認められる様になったら、それなりの要求をすれば良い・・・しなければならない。親に掛かれない高校生は、それなりの就職をすれば良い・・・多少、見通しは暗くとも・・・・つまり、学卒を採用するより、我々を採用する方が、企業の為になる、将来性に貢献すると主張・・・demoでもやって・・・すべきなのである。
選挙権が18歳で取得出来る様になるのは、もう時間の問題だろう。その訓練は急いだ方が良い。君達の父親は、君達を抑制する程の「力」はない。母親は、若返りに忙しくて、君達を恋人扱いにはするだろうが・・・その末路は、君達が面倒を見なければなるまい。
私達の世代は、棺桶の中の父親が握った「預金通帳」に流しかの蓄えがあった・・・勿論、ない人もいたが・・・しかし、君達の父親、況や母親に、それを期待するのは、「無知」に等しい。現状の様な君達の生態が継続すれば、日本の高速道路の沿線に、老人の、遺棄された遺体が腐臭を満たしているだろう。民主党自民党公明党の良識ある面々は、その様なことを考えて、理念の組み直しに余念がない。それが理解出来ないのが、権力亡者の面々・・・小沢一郎、および、革新を標榜する弱小政党の面々である。かれらとて、日本の将来を考えないでもないのだろうが、喫緊の問題は、自らが政界から消えないことなのである。しかし、現況の彼等の理念では、彼等は消えないが、国民が消えてしまう可能性がある・・・君達も、demoをやる位に考えれば、理解出来るはずである
もう、痴呆老人への時間が短く、学び直す時間を有しない「学卒」に期待してはいけない・・・君達、高校生が、父親の背中を踏みつけて、あるいは、頭を超えて・・・前に進むべきである。両親の介護、そして自らの老後を保証するのは、君達の働き以外にはない。
戦後を支え、発展させた原動力が、高校生であり、金の卵と言われた・・・評価された中学生であったこと・・・歴史を紐解いて、自らの明日の為に、学んで欲しい。