茶番の国連総会の背景とは・・・・

茶番であろうとなかろうと、また、相手が馬鹿であろうと、阿呆であろうと、言うべきことは云わねばならない・・・これが、国連というものの性格なのだろう。まぁ、やっている方も、演説も、阿呆らしさを気持ちに隠して、役割を果たしているのだろうt思う・・・これをTVの電波に乗せるNHKも、ご苦労さんとしか言いようがない。特に、多少は民主主義国で、僅かな言論の自由を存在させる韓国は兎も角・・・言論の自由もなく、国民に、政治的な自由が許されていない中国に至っては、やっている当人も虚しいものを感じながらやっているのだろうと、気の毒ではある。
まぁ、しかし、会場がこれほどがらんどう・・・自国に利害がなければ、国家というものは、その相互関係には無関心・・・日本も、各国の代表に、「お金」でも掴ませて、拍手をさせたり、野次を飛ばしたり、GAME感覚でたればいいのに・・・と、思うが、そうもいかないのだろう。日中、日韓が、世界から相手にされない論争をしているのが、悲しい。
韓国の、「従軍慰安婦」問題・・・組織の犯した犯罪は、その犯罪を利称する「明記された組織の法・ルール」が存在しない限り、問題は生じないのである。私とて、日本軍の派遣された、進駐した地域に、慰安婦がいなかった・・・等と馬鹿なことを言うつもりはない。ベトナム戦争時の韓国軍隊兵士の悪評も伝わっていたし、先の大戦終了後の、ソ連兵の悪行は、つとに世界に有名であり、私の母、祖母、そして7歳の妹も、その恐怖の中を、日本海に逃れたのである。また、満蒙からの逃亡者の日本人達が、負って来るソ連兵や中国兵に「女性」を提供することで難をのがれた話は、幾らでもあるのだという。特に、ソ連兵の場合・・・満蒙に進軍した兵士、北朝鮮に進駐した兵士は、数年間を女性の姿を見ていないのだから、将に野獣だったのである。
また、虜囚に貶められた日本人に、「女性」の提供を求めた、現地朝鮮人もなしとはしない・・・戦後の日本は、それらの全てに口を噤んでいる・・・何故か?・・・それは、女性への尊厳を尊重しているからである・・・恥を忍ぶ・・・これも、日本女性の美徳であり、オランダ女性に犯した日本軍・軍人の悪行が殆ど伝わらないのも、オランダ女性の矜持の高さと、オランダ当局の、被害女性の矜持を尊重する態度があるからだと、私は考える。「私は、従軍慰安婦」でした、銅像までも建立する民族・国家が、この地球上に存在することの方が驚きだ・・・・。日本が謝罪すれば、韓国女性を侮蔑することにならないか・・・私は、それを危惧する一人である。
中国人のdemo、そしてterrorism・・・胡錦濤も、それに連なる外交官僚も、あげた「拳」の下ろす所がなくて困っているのではないか・・・私とて、民主党の浅はかな行動だったと、あきれる一人であるが、我々は、特段に、中国・江沢民的愛国教育を受けることがないので、少なくとも、中年以上の歴史への造詣は深い。特に、国民的英雄だった・・・その評価も地に落ちたが・・・田中角栄の仕事が、評価されるものとしては、「日中国交回復」しかないことも承知であり、そこに、中国建国の祖とも言うべき、毛択東、周恩来との共同作業であることも、そして、尖閣列島が、その時に、議論から棚上げされたことも百も承知である・・・石原慎太郎が余計なことをしなければ、紛争も起らなかったことを知っているのである。
もし、怒って居る日本人がいたら、それは、官制demoに名を借りた、意味のない破壊活動、terrorismなのである。中国人が中国の財産を破壊する・・・これは、馬鹿な中国人と一笑に付することも出来る。しかし、ここに顔を見せない良識的な中国人にとっても、財産であり、その方々との協力で作り上げた財産の破壊であることに、怒りを覚えるのである。

Demoが政治を変える・・・これは正当である。しかし、政治(権力)がdemoを動かす、扇動する・・・これは、国民が「奴隷」であることにほかならない・・・私の友人達が、奴隷になって居るとは思いたくない。日本も政権が、まもなく交代する・・・民主主義のruleに則って・・・、中国でも、民意とは無関係であっても、政権が交代する。縺れた糸は、新しい政権でほどけるだろう・・・私は、そう信じる・・・。